2014年6月26日木曜日

Gala Concert de la Comédie Musicale Française en octobre! @ thatre Orb〜10月にフレンチミュー・ガラコン@シアターオーブ〜

今日、仕事から帰ろうと思い、メールチェックをしてびっくり。ミュー友達の方から、10月にフレンチガラコンがあって、われらがケベコワ、マット(Matt Laurent)、リシャール(Richard Charest)、ロベールさん(Robert Marien)ほか(ほかが誰と交渉中なのかは謎ですが。。。)がやってくるという話をキャッチ!なぬ!!!

なぜか、偶然にも「やっぱり今年、モントリオールとケベックシティー行ってみようかなあ〜」と思い、情報収集を始めていたところだった。とりあえず、こっちは保留 (笑)。

今年は、フレンチミュー氷河期だろうな〜(@日本)と思っていた自分にとっては青天の霹靂。でも、それゆえ、このサプライズは、すっごくすっごくうれしかった。

しかも10/17(金)、18(土)、19(日)の3 days。めっちゃフレンチミューソングを堪能できるではないか!(→すでに3回行こうとしている自分(苦笑))。

オーブHP→http://theatre-orb.com/lineup/14_fmc/


予定演目を見るとNDP、ロミジュリはもちろん、Mozart l'Opera RockやRoi Soleilなどからのラインナップもあるようで、ちょっと楽しみ。

ロミジュリとかやるんだったら、ダミアン(・サルグ)とか呼んでくれないかなー(最近、人気者だから難しいか。)。ローラン(・バン)ももし出れたらきっと日本のファンにもアピールになると思うし、オペラ座とか吹き替えもしてたからぴったりだと思うが、どうだろう??

ジョン(・アイゼン)もRJ公演でかなり人気があったからひょっとしたらありなのかなあとかちょっと考えてみたり。→妄想広がる笑。Mozartのロックな楽曲とか絶対似合うと思うなあ。シリルもファンミをやったりしていたし、可能性はあるかなあ。

女子が一人もいないので、きっと今、女性シンガーに出演交渉してるのかなあとか予想する。でも、RJのジョイ(・エステル)とかはドラマで忙しそうだし、韓国ガラコン(×2)に出てたナディアとかありなのかなあとかちょっと予想。日本の公演には来たことないけど、フランス語でエスメラルダの楽曲歌えるし。あ、でもよく考えたら、RJのジュリエットの2ndをやっていたカンディス(・パリス)は、以前、韓国公演(英語版だけど)でエスメラルダの1stだったので、こっちのほうが可能性が高いかな。そういえば、カンディスのエスメラルダ見たいなーと思っていたので、これが実現したらちょっとうれしい。

theatricalな演出もあるということなので、去年のウィーン・ミューコンのように、ひょっとすると衣装着用もあるのかなとか思ったり。リシャールがあのブルーコートを着てフランス語でカテドラルを歌ったら私はきっと号泣する 笑。

あと、このガラコンでひょっとしたらリシャール、Rimbaudの楽曲歌ってくれるんじゃ?!という気がしてきた。2013年の韓国ガラコンのときと設定がよく似ているし、あのときよりも公演が全然具体的な感じになっているし、可能性としてけっこうありな気がする。

ヴィタリーetc.がまた聞けたら私はこの上なくうれしいよー。

この公演で、リシャールがもしランボーの楽曲を歌って、日本の観客の皆さんにそのすばらしさが伝わったら、きっと、日本公演への道がまた近づいてくるんじゃ??とリシャール・ファンとしては妄想が広がる。。。あー、でもぜひそういう機会になって欲しいなあ。

あの愉快な二人にまた会える!
そして、超classeなロベールさんも!
これで少なくとも秋まで楽しく過ごせそうだ。→単純な人。
そして、リシャールにランボーの進捗を聞かないと…。→完全にガラコン裏テーマ笑。
そういえば、リシャール誕生日10/14なので、何かお祝いができるといいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿