2013年9月22日日曜日

はじめまして。

はじめまして。

自己紹介欄にも略歴は載せてありますが、とりあえず、ご挨拶させていただきます。

1年前まではブログを自分が始めようとは夢にも思っていませんでした。
そして、フレンチ・ミュージカルやフランス語がこんなにも自分の生活の一部になるとも思っていませんでした。(そもそも、性格的に、リピート、出待ち、追っかけなんて、すごいなーぐらいに遠巻きに見ていたタイプでした(苦笑))。

でも、フレンチ・ミュージカル(特にノートルダム・ド・パリ)をきっかけにして、いろいろなことを感じ、いろいろな人に会い、今まで非常に狭かった自分の世界が少しだけ広がった気がしました。

基本的にアナログ人間な自分は、FBをたまに更新するぐらいで(しかも、誰かに公開するというより、どちらかというと日々の出来事の備忘録という位置づけでした。)あまり、発信するということは視野にはなかったのですが、自分ひとりでいろいろ考えるのもおもしろいけれど、日々思うことを発信、そして、運が良ければほかの方と共有することができればもっとおもしろいのではないかと思うようになりました。

ふと、思い立ってブログを始めてしまったので、方向性があまり定まっておらず恐縮ですが、このブログでは主に、フレンチミュージカルのこと、フランス語についてを中心に自分が日々感じたことを書き綴っていければと思っています。(でも、趣味の写真等、ほかのこともちょいちょいUPするかもしれません。。。)

※お断り※

フランス語について…
自身フランス語の勉強はしてはいますが、いかんせん、初級者です。。。
しかも、勉強と言っても、フォーマルなものではなく、独学のため、フランス語について、不正確/不適切な部分もあるかと思います。お気づきの点がありましたらご指摘いただけると幸いです。

フレンチ・ミュージカルについて…
「ファン」を名乗ってはいますが、実質ファン歴は2012年10月に見たRomeo et Julietteからなので、本日(2013年9月22日)現在で、1年経ってないぐらいです。=その道のエキスパートとは程遠いです。映像も見たりはしているものの、長年のファンの方たちからすれば、全然ひよっこです。その点、ご了承ください。。。

ブログ初心者で、まだまだ右も左もわからない状態のため、至らぬ点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿