2015年11月24日火曜日

Mozart, l'opéra rock、韓国でオリジナル版をやるらしい。

びっくり。アチア・コーエンさんプロデュースの作品は、仏語オリジナルの海外公演はないだろうと思っていたら、なんと、来年3月、Mozart, l'opéra rockの来韓公演が決まったらしい(google翻訳による(爆))。。。場所もまた、あの懐かしのセジョン・センターとのことなので、結構力を入れて公演をやるってことなのかしら。

しかし、タイトルがなぜかAmadeus...。 でもLe Spectacle Misicalとなってるし、下の方にはちゃんと、Mozart l'opéra rockと書いてある。Google翻訳を見る限りでは、やはり仏版のことを言ってるようで。。。ドイツ語版と混乱するじゃんね。。。ドイツ語版がMozart!だからMozartと入れるとそちらと勘違いされると思ったんだろうか。

http://www.playdb.co.kr/magazine/magazine_temp_view.asp?kindno=2&no=87152&page=1&sReqList=

ただ、やるんだったら、誰がやるんだろう?というのは仏ミューファンとしては一番気になるところ。。。

少なくともサリエリ役のフロラン・モットは、現在パリで絶賛アーサー王に出演中&3月もツアー中だったと思うので、おそらく今回の来韓ツアーメンバーは新たに編成されるのではないかと思うのですが。たぶん、みんなミケランジェロとフロランのイメージが強いというか、あれは2人あってのミューだったようなところもあると思うので、ニューメンバーとなると、演じる人たちはなかなか大変かなと思います。

でも、本国では3D上映会とか、オリジナル公演の輸出はやる気ないんだろうなあとちと悲しく思ってたので、自分には嬉しい驚きでした。そろそろノートルダムとロミジュリ(あと十戒もか)だけじゃダメかなあと本国も思い始めた?のかしら?
それとも、韓国側から熱烈オファーがあったのかなあ?

行けたら行ってみたいのですが、、、ただ最近予定が割と謎いので、どうなることやら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿