2015年6月20日土曜日

フランス版 三銃士の楽曲が発表になりました!

先日キャスティングが発表になりましたが、三銃士の楽曲も発表になりました!

最初のシングルはやはりダルタニアンから。

ダルタニアン役のOlivier Dionくんがセーヌ川沿いのパリの街を背景にとっても爽やかなダルタニアンを演じています。三銃士と言えば、鮮やかな剣さばきですが、そちらもちらり。愛するコンスタンスやアトスも少しですがでてきます。

Les 3 Mousquetaires (Olivier Dion) - Je t'aime c'est tout(訳:君を愛している、ただそれだけ)


英語とフランス語の字幕付き。
https://www.dailymotion.com/video/x2ujasi_l3m-jtct-eng-sub_travel?start=114

"それを言いたい
それを言うことはできる
きみのためならできる
呼吸をするようにきみを愛してる
救いようがないほど君を愛してる
きみのことを、とくに何よりも愛してる"

フランスの音楽の祭日(6/21)であるLa fête de la Musiqueで、この歌、観客に初披露されたようです。ちゃんとみんなで、剣を持ってプチ演技をしています笑。アトスは、、、やっぱり踊り専門で歌わないよう(苦笑)

https://youtu.be/mbv4TSVefwA


というわけで、歌の内容は、タイトルにバーンと書かれているように、ストレートにコンスタンスに対する愛を語ったもの。

こんな爽やかにかつストレートにきみのこと好きなんだ(キラキラ)と言えるのは、やっぱり若さの為せる技 笑。まぶしい、まぶしすぎる。

とにかく、君のことが好きで仕方ない、この気持ちを君に伝えたい、だけれど男ってのは、愛を伝えるのが苦手なんだ、でも君のためならできる気がする。。。というツンデレ?な曲な気がします。というわけで、君のことがすごく好き、ちょっと好き、、、すごく好き、ちょっと好き、、、といった花びらをちぎりながら好き、嫌い、好き、みたい(笑)な歌詞も登場します。

映像もそんな歌詞に合わせて、ダルタニアンが木にハートを彫り込んだりするシーンも。コンスタンス役のMeganも衣装がお似合いでかわいい。バックにたまに写り込んでいるのはなんとノートルダム。懐かしいなあ。。。

ただ、やっぱりロビンフッドのプロダクションということで、ミュージカルというよりは、普通のポップに近い仕上がり。PVを見なければ、ミュージカルの楽曲だと気づく人はたぶんいないでしょう(汗)。。。歌詞も、ありきたりと言えばありきたり。三銃士っぽさは、、、ぶっちゃけどこにも感じられないという(苦笑)。

ファースト・シングルなので、キャッチーさを意識しているのだとは思いますが(まあ、ある意味オリヴィエくんのかっこよさアピール・プロモ曲よね、と思えばそういう意味では、彼の魅力を余すことなく表現していて、それはそれですばらしい気が。)、やっぱりロビンフッド路線まっしぐらなのかなあ、とこの先ちょっとだけ心配。。。でも、FBのコメントとかを見てると、若者の反応はやっぱり良かった気がします。

というわけで、私としては今後の楽曲に期待かなあと思っています。

6/10のキャストお披露目のプレス・コンフェレンスでは、他の楽曲、ダンスもちょっとお披露目されたようです。

アラミス役のDamian Sargue。どうやら"Un jour(いつか)"というタイトル、のよう。
ところどころしか聞き取れないないのですが、何となく、三銃士の道程を振り返るあるいは、これからの旅路に向けて静かに思いを巡らすといった曲な気がします。結構、三銃士のテーマが出てるいい歌な予感。

とりあえず、最初のサビは多分、"un jour tous les espoirs sont permis, que le passé reprenne la vie(いつか希望が叶って、過去が命を取り戻せますように)"と言っているような気がする。。。

https://youtu.be/n6o7U3zbf1c

やはり歌うまし。。。

アンヌ・ドートリッシュ役のVictoria。こちらの曲のタイトルは"Face à Face"のよう。

https://youtu.be/Ph69D7SovSU

彼女もやっぱり歌うまし。。。

この2人はこのミュージカルで一番気になります!

アトス役のBrahim Zaibat によるダンスのデモンストレーションも。三銃士だから剣のデモかと思いきやマントを手にダンスを披露していました。身のこなしが、すばらしい、、、というのはあるんですが、それよりびっくりしたのが体の柔らかさ。。。これ、雑技団級じゃね???笑。いずれにしても卓越したダンサーなんだな、ということはよくわかります^^

https://youtu.be/7m5qvbKexfg

またCD等が出たら情報をアップしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿