2013年12月5日木曜日

お礼参り

今年は、NDPのお蔭でいろんな人に出会って、新しい世界を見つけたり、仏語関係でいろいろ挑戦したり、幸せだ、と思う瞬間がいっぱいあったので、ちょっと早いけど、毎年初詣に行く明治神宮にお礼参りに行ってみた。

思い返せば、2013年は、1月のNDPのプロモミニライブから始まり、今月の12月はNDPシンガポールのツアー鑑賞で終わる予定だったりする。本当に、NDPに始まり、NDPに終わる(笑)。
去年の終わりは1789から帰ったばかりだったけれど、それでも、こんなにフレンチミュージカルが自分の生活の一部になるとは全く想像していなかったなあ。

確か、今年は、「幸せになれますように。」と神様にお祈りした気がする(漠然としすぎ(汗))。
仕事上やその他諸々で、反省しなければいけないことはいっぱいあるけれど、それでも、よく考えてみると「幸せになりたい。」(何か文字にすると変だな苦笑。)という願いはしっかり叶っていたことに今日気づいた。→というわけで、突然思い立って、行く予定がなかった明治神宮に行くことを思いついた(笑)。

来年はトータルに成長できる自分になりたいものです。

明治神宮のおみくじは、大吉とかそういったものはなく、有り難いお言葉が書いてあるだけなので、よく引きにいくのだが、今回は、「…(略)今日一日を感謝しつつ、精一杯に励むことが、幸せに恵まれる基です。」と書いてあった。

なんか、ここのおみくじやっぱり今の自分にあった言葉をくれる気がする。




帰り際にすれ違ったカップル。何だか絵になるわ、と思って写真を撮ってみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿