2013年12月22日日曜日

NDP tournée Singapour (première) ① ~シンガポールNDP公演(初日)①~

C'est parti!  ~いざ、シンガポール、マリーナ・ベイサンズへ~

というわけで、NDPのシンガポール公演に行ってきました。費用の関係で、羽田の早朝便に乗ることにしていたため、前日から羽田空港内で夜明かし。でも、真夜中の空港探検などできて面白かったです。




 
7時間後にシンガポール、チャンギ空港に着。


アジアだけど、広告はみんな英語。アナウンスも英語。空港もすごくきれいでした。
外に出てその暑さにびっくり。NDPメンバーの写真を見ているとかなり暑いんだろうなあとは思っていましたが、まさに夏でした。。。みんな短パンにTシャツかひらひらしたワンピース。コートとかこの国には不要なんだろうな。。。凍える東京から来た自分は、頭がおかしくなりそうでした。

 


 


とりあえず、泊まる予定のホステルに行き、その後、ちょっと休憩をしたのち、マリーナ・ベイ・サンズ(MBS)へ。

今回の旅の目的は
① 最前列で、リシャールのカテドラルを見る
② できたら出待ちをして、リシャールにランボーについて聞く
の2つあり、②については、ちょっとどうなるかわからないけれど。。。ぐらいの気持ちで行きました。(知らない会場だし、規模はでかいし。)

観劇まで時間があったので、MBS周辺の写真を撮ってみました。
MRT(電車)から降りてMBSに入るとまずこの広告が。
なんだか一人盛り上がります。

ゴンドラが通るMBS。


開放感があります。

お店もかなりオシャレ。いる人もラフな服装をしている人も
いますが、基本的にはかなり身なりのいい人が多かったです。

夕日のマリーナベイ。近代的なビル群が対岸に見えて
美しかったです。



この日、ジャッキーチェンがレッドカーペットに登場
していたようですが、観劇前には現れなかったので
見ることはできませんでした苦笑。


 
ちょっと早めに劇場の入口へ。
初日公演の様子はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿